株式会社Alpacaの躍進

株式会社Alpacaの躍進

株式会社Alpacaは、東京目黒区にかまえる会社です。

現代社会で今、注目を集めているコミュニケーションツールの一つが、ビジュアルコミュニケーションです。ビジュアルコミュニケーションとは、その名のとおり視覚伝達なのですが、株式会社AlpacaではWeb会議システムを企画開発、提供しています。

これがあるとWebカメラとヘッドセット、そしてインターネット環境があれば、世界中どこでも「お互いが見えるコミュニケーション」が図れます。実際に、遠隔地を繋ぐWeb会議や就職活動でのオンライン説明会、遠隔医療やカウンセリング、教育現場での活用など、多種多様な場面で活用されています。他にも商品を見せながら説明するカスタマーサポートや、小売店舗間での情報共有などでも利用されています。

株式会社Alpacaの主力製品の一つがWeb会議・テレビ会議用商品です。これは、PCやモバイルなど様々な環境で使用できる、HD対応の映像と高い持続性を誇る高品質のクラウド型サービスです。

株式会社Alpacaが開発した商品は、高画質、高音質と安定した接続性と、洗練されたインターフェイス、ストレスを全く感じさせない操作性が特徴です。

この商品の期待できる効果として、意思決定の迅速化、コミュニケーションの活性化、移動にかかる時間やコストの大幅削減、取引先や社外パートナーとの効率的な情報共有、多様なワークスタイルへの対応などが期待できます。実際、オンライン営業や教員ICT、遠隔医療など、その使用用途は多義にわたっております。

このように、株式会社Alpacaは新たなビジュアルコミュニケーションツールを確立させました。

ビジュアルコミュニケーションのこれから

ビジュアルコミュニケーションのマーケットは今後も大きく成長すると言われており、今現在は発展途上の市場と言えます。だからこそ、株式会社Alpacaは、これまでになかった新しいコミュニケーションスタイルを作り出すチャンスがあると言えます。

その一つとして、2015年にはドローンを中心としたロボティクス技術にも力を入れ始めています。ドローンを活用すれば、災害現場など、人の立ち入りが危険な場所を空撮して状況を確認しながら会議をすることができ、迅速な意思決定を促すことができます。

そして、株式会社Alpacaは更なるグローバル化を図っていく方針です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. ■農業男子、吉田泰昌です!!ちょっと...ゆっくりと自分語りをしたいと思いこんなページを作ってみまし…
  2. 多くの女性にとって化粧品は自らの美しさを引き出すために欠かせないアイテムです。エス&ケイ(株)と取引…
  3. 代々木で特別な日のディナーをお求めの方は、代々木上原 ディナー「アンミラート」がおすすめです。本場イ…
ページ上部へ戻る